プリズミック「事務所探訪」

事務所探訪今年の春に完成しました集合住宅「アリエ」でプロジェクトをご一緒させていただきましたプリズミック(※)さんが運営するサイト「prismic-partners」で、私達の事務所を取り上げていただきました。よろしければ是非、御覧ください。→「建築事務所探訪」

※プリズミックさんは、賃貸管理・賃貸経営の総合コンサルティングを行う会社です。建築家とも数多くの集合住宅を実現させています。資金計画から募集・管理まできめ細かいサポートをしてくれます。また、プリズミックさんが運営するプリズミックギャラリーでは、建築家やクリエイターの魅力的な個展を定期的に開いています。→「プリズミックギャラリー」

 

GOOD DESIGN AWARD 2017 食べるデザイン

311/1〜5東京ミッドタウンにて開催されたグッドデザイン賞受賞展に参加致しました。沢山の方にご来場頂きまして本当にありがとうございました。商店街の敷地に1坪のシェアキッチンをつくることは小さなことですが、「地元、人、食」それぞれのつながりを大切にする施主の熱い思いが私有地に誰でも入れるオープンな食の場を生み出し、これがBEST100を受賞した原点でした。施主の思いで建築の現れかたが変わり、街が変わってきます。私達はこれからも施主の細かな思いを聞き、建築の現れかた、建築と社会のつながり方を考えていきます。

1又、食べるグッドデザイン展にも展示を行っています。食のデザインといってもパッケージデザインだけでなく、食と社会や人を結ぶデザイン方法が様々あり、「食」の大切さを改めて感じる内容でした。GOOD DESIGN Marunouchiにて11/13まで開催されています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。詳細はこちらを御覧ください。

2

八幡浜市保内総合児童センター(仮称)デザイン設計競技 最優秀賞

愛媛県八幡浜市で行われた八幡浜市保内総合児童センター(仮称)デザイン設計競技で最優秀作品に選んで頂きました。
 
きれいな海があり、みかんの段畑に囲まれた豊かな環境の中で、子育ての場を創っていきます。ずっと、取り組みたかった子育ての場。地域の皆さんに喜んでいただける建物になるように、全力で取り組んでいきたいと思います。DSC03662

鵠沼海岸の1坪店舗 KUGENUMA TORICOT

鵠沼トリコ01

2015年の暮れに竣工しました「オーナー邸+店舗+賃貸」のKUGENUMA TORICOT。旗竿敷地の先にある1坪店舗は、その名もKUGENUMA TORICOT!!十勝産のオーガニックお芋を100%オリーブオイルで揚げたフライドポテトのお店は、毎週土曜日限定オープン。素敵な店主さんが待ってますよ!鵠沼海岸駅すぐのこのお店。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

お店のFacebookはこちら     お店のinstagramはこちら

ことりっぷサイトはこちら

この建物のオーナー邸の詳しい内容についてはこちらを、賃貸についてはこちらをご覧ください。

あけましておめでとうございます。

IMG_2077

あけましておめでとうございます。2017年もアンブレ・アーキテクツをよろしくお願いいたします。今年は年始早々、出張で東北へ。その帰りに仙台から山形方面に仙山線で1時間程度の作並温泉へ行ってきました。夜に着いて、次の日の朝には帰京という弾丸でしたが、子どもたちを祖母に連れてきてもらい、家族で一晩ゆっくり温泉につかり、年始にエネルギー注入できました。今年も明るく、誠意を持ってプロジェクトに取り組んで行きたいと思います!

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら8月18日(木)より8月23日(火)まで夏季休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。