「だんだん」保内児童センター・保内保育所がこども環境学会デザイン賞受賞

「だんだん」保内児童センター、保内保育所が2019年度こども環境学会のデザイン賞を受賞致しました。八幡浜市をはじめ、計画、設計、建設に関わって頂いた皆様に感謝申し上げます。2017年のコンペより昨年2月の竣工まで、木構造現しのおおらかで明るい空間、触ってやさしく温もりのある素材や家具、自然を身近に感じられる園庭とこどもの育ちの環境を第一に考えて参りました。至らない点もありましたが、多くのこどもたちが楽しそうに活動しているところを見れたことが何より嬉しく、今後も施設を見守って参ります。「だんだん」の詳細はこちら(ウッドデザイン賞資料)を御覧ください。

「だんだん」は市の原風景である蜜柑の段々畑に囲まれています。01

保内児童センターのエントランスラウンジ。未満児の親子や小学生から高校生まで交流できる場です。04

保内保育所のランチ創作室。天井高さが約6mあるランチ創作室は園全体を見渡せる場所であり、保育室と簡単に行き来ができ、日々異年齢のこどもたちの活動の場となっています。20190311_G1X0658-Edit