いよいよ着工です!

IMG_3589

昨年10月に最優秀に選んでいただきました八幡浜の保育所・児童センターの設計が完了し、いよいよ工事が始まります。写真は、先日行われた起工式の様子です。八幡浜市長・副市長をはじめ、多くの関係者の皆さまがご出席された中、施工を担当されます堀田建設さんと小西建設さん主催で起工式が行われました。

IMG_3591

起工式に参加して、改めて皆さんの期待の大きさを身にしみて感じ、気が引き締まる思いでした。来年4月の開園の時に、市の皆さんに喜んでいただけるように、精一杯、取り組んでいきたいと思います!

IMG_3594

それにしても6000㎡の敷地は広い!奥に見えるみかんの段畑と呼応するように、段々屋根の平屋の建物がこの場所に建つ予定です。(地元のCATVで放送された起工式の様子はこちらから)